FODPREMIUMに登録してみた件。

こんにちは!

 

今回はフジテレビ系列のドラマやバラエティ、アニメや映画を中心に配信しているサイト、FODPREMIUMに登録してみた感想を書いてみようと思います(^_-)

 

 

FODPREMIUMは動画配信の他、雑誌読み放題や無料の漫画配信も行っており、2019年2月時点で月間利用者は約500万人にも及ぶ、大人気サービスとなっています。

 

・FODPREMIUMの良かった点

・ラブコメや恋愛王道ドラマが充実!若い女性に人気のFODオリジナル作品が見れる


・全部読み放題!CanCamやRayなど人気雑誌100誌が追加料金無しで楽しめる!


・月額888円で見放題!今なら2週間無料お試しができる。

 

スマホタブレットなど各種デバイスで視聴可能。

 

・2週間の無料お試し期間がありその期間も有料登録と変わらず見放題。

【無料登録はコチラから】 

 

 ・FOD PREMIUMの残念な点

・他局のドラマをFODPREMIUMで観ることができない。


・初回2週間の無料お試しがAmazonPayを利用する必要がある。

 

・雑誌は見放題だがマンガは購入が必要。

 

 

2週間無料でFODPREMIUMに登録・入会する方法

FODPREMIUMのキャンペーンページが表示されます。


FODプレミアムに無料で登録・入会する方法

ここで今すぐ無料おためしをタップして進んでください。

次に、Amazonアカウントに登録しているメールアドレスとパスワードを入力し、AmazonアカウントでFODにログインします(2段階認証を設定している場合、この後に2段階認証ステップがあって、ログインとなります)。


FODプレミアムに無料で登録・入会する方法

FODPREMIUMのコース内容やお試し無料キャンペーンの内容を確認し、次のページへ進むをタップします。

FODプレミアムに無料で登録・入会する方法

再度ログインを求められるので、Amazonアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログインをタップ(2段階認証を設定している場合、この後に2段階認証ステップがあって、ログインとなります)。

ログイン後、再びFODのPREMIUMコース登録の画面に遷移します。

無料期間が終了後の料金の支払いは、Amazonアカウントで利用しているクレジットカードによる決済となります。

クレジットカードを登録していない場合や別のクレジットカードを追加して使いたい場合などは、「お支払い方法」の項目にある+新規追加から登録が可能です。

最後に、無料期間や利用するクレジットカードが正しいかを確認したら、お支払いにAmazon Payを利用するにチェックを入れ、購入確定をタップしてください。

FODプレミアムに無料で登録・入会する方法

以上でFODPREMIUMへの無料登録は完了です。同時に登録内容が記載された完了メールも届きます。

    1. WEBサイトのFOD公式サイトを開き、サイト上にある[ログイン/会員登録]を選びます。

・解約方法

 

    1. フジテレビ、Yahoo、楽天、dアカウント、auソフトバンクのIDから、自分のIDでログインします。サイト上の[マイメニュー]を選びます。

 

    1. 右側に並ぶメニューから[月額コースの確認・解約]を選びます。

 

    1. 現在登録中のコースが並んでいますので、FODPREMIUMの[この月額コースを解約する]を選択します。

 

    1. コースの詳細が表示され、一番下に[解約する]ボタンがありますので選択します。
  1. 解約するコース名、決済内容が表示されますので、間違いないか確認して、 [この内容を停止する]を選択します。
  2. 最後にもう一度解約内容の確認で、サービス提供元とサービス名が表示されますので、確認して[解除]ボタンを選択します。
  3. 解約完了画面が出て、
    • サービスの解約手続きが完了しました」(フジテレビIDYahoo!ID)
    • お申込サービスのご利用が停止になりました」(楽天ID)
    • FODPREMIUMの解約が完了しました」(auID)
    • ソフトバンクまとめて支払い FODPREMIUMの解約が完了しました」(My SoftBank)

    などの表示が出れば、契約解除ができ、FODPREMIUMの退会が完了したことになります。

FODプPREMIUM以外に複数のコースを申し込んでいて、それらも解約したい場合には、③~⑨を繰り返し行う必要があります。

FODPREMIUMなど、月額コースを解約すると、視聴期限が残っている動画についても解約後は視聴できなくなります。また、ポイントが残っていても、解約後は利用できなくなりますのでご注意ください。

まとめ

個人的にあいのりやテラスハウスが凄く大好きだったのでFODPREMIUMへの登録は大満足でした(^^♪

 

フジテレビ系列のドラマやバラエティが好きで、昔の番組をもう一度見たい方などに特におすすめです!!!

 

気になる方は【無料登録はコチラから】 !(^^)!