【初期費用0円】フォロワー0で稼ぐTwitterアフィリエイト

Twitterで稼ぐにはフォロワーがいないと無理そんなイメージありませんか?
実はそんなことありません。


フォロワーゼロでも稼ぐ方法を説明していきます。

 

楽天アフィリエイトに登録
本手法では楽天アフィリエイトを使用します。
こちらから楽天アフィリエイトに登録してください。
https://affiliate.rakuten.co.jp/


Twitter アカウント作成
次に Twitter のアカウントを作成してください。 既存のアカウントがあれば使ってもいいですし、アフィリエイト用にアカウン トを作成しても良いです。

アカウント作成はこちらから。
https://twitter.com/

アカウントを作成したら以下の項目は入力してください。
・アイコン画
・背景画像
・名前
・自己紹介



プロフィールが入力されていないと、bot や業者のアカウントだと思われ、ツ
イートをクリックしてもらい難くなります。
画像はイラスト AC などの無料素材で十分です。
https://www.ac-illust.com/

 

3 実際にやってみる
これで準備は出来たのでツイートしてみます。
本システムの概要を説明しますと、

1.あなたが楽天の商品のリンクをツイートする。
2.誰かがそのリンク経由で買い物をする。
3.あなたに報酬が入る。

これだけです。
そんなにうまくいくの?って思うかもしれませんが、意外とイケます。

コツはトレンドとなっているワードをツイートに含めることです。
具体的な手順をこれから説明します。

 

3.1 トレンドワードの確認
Twitter のアプリを開いて、下の虫眼鏡アイコンをタップ トレンドタブをタップします。 トレンドワードの一覧が表示されます。

画像1

この中で「気になる」、「関連商品がありそう」といったワードを選びます。 今回は「ピカピュレ」とします。 ピカピュレはピカチュウのグミなので、「ピカチュウ」も関連します。

画像2

 

3.2 商品リンクの取得


楽天アフィリエイトで関連商品を検索します。

画像3


紹介する商品の「商品リンク」ボタンをタップ

画像4


   
「短縮 URL」をタップ

画像5

短縮 URL をコピーします。

画像6

この時にコンテンツブロッカーを適用していると商品リンクの項目が出てこない場合があります。

 

3.3 ツイートする
先ほどコピーした URL を貼り付けてツイートします。


この時、トレンドワードとリンクをクリックしてもらえそうな一言を添えて ツイートします。リンクの商品を買ってもらえるのがベストですが、クリッ クだけでもいいです。(理由は後で述べます)
一言の例としてはこんな感じです。


・高すぎ!プレミアついてんのか?
  →値段が気になってクリック
・こんなの売って大丈夫?(偽物、クオリティ低いなど)
  →どんな商品か気になってクリック
・これは便利、買ってよかった!等(自分が良いと思うものは普通に勧め
る)
先ほどのピカピュレのツイートはこんな感じ。

画像7

良い一言が思い浮かばなかった場合は、何でもいいのでとにかくツイートし
てみて下さい。

トレンドワードを絡めてツイートするだけでも、結構売れるときがありま
す。



3.4 紹介する商品の探し方
トレンドワードによっては、ぴったり当てはまる商品が見つからないことも あります。
その場合は連想ゲーム的な感じで商品を選びます。
こじつけでも OK です。
地震」、「大雨」、「停電」などがトレンドワードの時は防災グッズ等を紹介 するのもいいでしょう。

誰かの誕生日がトレンドワードなら、「俺の今年の誕生日プレゼントはこれだ った」とすればなんでも紹介出来ちゃいます。

Twitter のトレンドワード以外でも google や yahoo から急上昇ワードを調べ て商品検索→Tweet するのも有効です。

https://trends.google.co.jp/trends/trendingsearches/daily?geo=JP

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E6%80%A5%E4%B8 %8A%E6%98%87%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&ei=UTF-8

また、トレンドには高確率で芸能人(お笑い芸人、女優、アイドル、アーテ ィスト)の名前が入っているので、名前+本、DVD、グッズ、T シャツなど で検索し、面白そう、珍しいものを掲載します。 

トレンドに霜降り明星が入っていたので霜降り明星+グッズで検索すると下 記の被り物が出てきました。

画像8

後はウィキペディアで経歴を見て
・出演した CM の商品を紹介する 
・声優やったアニメ、キャラクターの DVD や関    連商品を紹介する。 
・映画や TV の DVD があればそれを紹介する ということも出来ます。

 

4 なぜ楽天アフィリエイト
楽天アフィリエイトは Twitter に貼れる他、もう一つ理由があります。


それは、あなたのリンクをクリック後、24 時間以内に買い物かごに入れて 89 日以内に買ったものが報酬の対象となるからです。

画像9

誰かがあなたのリンク経由で楽天のページを開く、その後にあなたが紹介し
た商品以外を買っても報酬が発生するのです。

紹介した商品が売れなくとも、クリックさえしてもらえば報酬発生の可能性
があります。
クリックしてもらえるメッセージと商品を心掛けてみて下さい。

 

5 クリック率の確認
自分のツイートがどのくらいの人の目に触れたか
どれだけクリックしてもらえたかを確認することが出来ます。
自分のツイートの右下にある棒グラフみたいなマークをタップして下さい。

画像10

こんな感じで表示が出ます。
これは反応が良かった方です。

インプレッションが数百くらいしか行かない
ときもあります。

画像11

ツイートする時間帯ですが、朝、昼、夜が良い傾向があります。

朝→通勤中、仕事前などにスマホ見る
昼→昼休み中にスマホ見る
夜→帰宅してから家でスマホ見る

自分のツイートの反応を見ながら、反応の良い時間帯、トレンドワード、商品などを探ってみて下さい。

 

 

6 筆者の考察

トレンドを探す場合

・芸能人(YouTuber)、有名店、アイドル、ニュース、ブランドがPVを獲得しやすいコンテンツの傾向

Googleトレンド、スマートニュース、ついっぷるトレンド、Netflix  YouTubeトレンドの急上昇などから記事や動画の共有を選択し、そのままツイートするのが楽でオススメ

 

ツイートのコツ

自分がツイートした中で好感触だったツイート関連を継続してツイートする。

①自粛中にも関わらず大人数で飲み会をしたYouTuberのニュースで、2人組YouTuberの片方が炎上した場合、その内容のツイートを行う。

 

#は本人や関連の人気YouTuberの名前やグループ名を必ず入れる

↓↓

②他の大物芸能人やYouTuberがそのニュースについてコメントしてるのに対してツイート

#は大物YouTuberや前と同じで良し

 

 

↓↓

③炎上した相方がニュースについてコメントしたのに対してツイート

#は前と同じでも良し。出来れば相方の名前やコメントも入れると尚良。

 

これだけでも同じニュースで3つのツイートが出来るうえに、このニュースについてコメントをする大物YouTuberがいればその分更にツイート出来るので、全く関係ないツイートをするより、好感触だった自分のツイートに乗っかる方が反応が良いです!

 

(筆者はこのニュースだけで6ツイートほど行ない4万強のPVを得ました)

 

Twitterアフィリエイトを始めてまだ3日目でフォロワーは0人のままでした!

 

フォロワー0人でもPV数の増加やクリックされるのが分かりますね!

 

ただ新しい話題は毎日変わって来るので、出来ればトレンドな話題を他にも2~3件ツイートをして反応をみましょう。

 

すぐに稼げるものではありませんが、このように毎日の頑張りが間違いなく成果へと繋がってきます。

 

7 シャドウバン

短期間にあまり大量のツイートをすると、シャドウバンといって、ツイートが誰の目にも触れない状態になります。

こうなるとツイートしても意味はありません。

シャドウバン状態かどうかは下記のサイトで確認することが出来ます。

https://shadowban.eu/

もしシャドウバン状態になっていたら、ツイートしないで待って下さい。

通常2~3日で解除されます。

私は一日 10 回くらいツイートしてみましたが、この程度であればシャドウバ ン状態になることはありませんでした。

 

8 最後に
本手法は元手もかからず、スマホだけで出来る簡単な副業です。


簡単な手法ですが、巧く使えば大きく稼げる可能性もあります。
私も本手法を使いこなしているとまでは言えません。皆様が Twitter を上手に 使って、大きく稼ぐきっかけとなれば幸いです。